どろぐ

 世間は4連休の今年のお彼岸です、慶念寺も同様にのんびりした時間を過ごしております。今年はお彼岸のお参りも少なく、ほぼまるっと空いている状況です。

※お参りのご依頼はいつでも大丈夫です!事前にお電話でご連絡ください。

 昨日、娘と二人でトトロを見ておりました。といってもトトロを見るのは娘。私は横でマンガを読んでおりました。

 すると「お父さんもう終わりにしよー」とトトロが途中にもかかわらず、娘が言い出しました。おそらく、娘にとってトトロはまだ夢中になれるほど簡単ではないのだと思います。ジブリは面白いですが、娘にはまだ内容が難しいのかもしれません。

 これはチャンスと

私「わかった。じゃあ、お父さんブログ書いてから行くから、先にお母さんの所に行っててくれる?」

娘「わかったー。じゃあ、先に行ってるねー」

私「お母さんに、ブログ書いてから行きますって言っといてー」

娘「お父さんブログ書いてるよーって言うよー」

そんなやり取りをして母のところへと向かっていきました。後で聞いた話なのですが

娘「お母さーん。お父さん#$'&'%`*書いてくるってー」

母「え、何?」

娘「お父さん%$%&'グ書いてくるってー」

母「なんて言ってるの?」

娘「お父さんどろぐ書いてくるってー」

 そんなやり取りがあったと連れ合いが教えてくれました。「どろぐ…ドログ…泥愚」なんとも私のブログに似つかわしいタイトルだと思わずクスッとしてしまいました。もっと文章を研究して、たくさんの人に読んでもらえる素敵などろぐを目指して頑張ります! 

 

-日日慶念寺(ブログ)