慈光院でのお参り

 昨日は、ご縁のあった方の四十九日の御法要で築地本願寺慈光院に行ってまいりました。もともとは慶念寺の近くにお住まいの方だったのですが、ご兄弟のお住まいの近くである慈光院の納骨堂をお求めになり、こちらで四十九日法要と納骨をいたしました。

 実は私、慈光院が新しくなってから初めてお参りいたしました。慈光院は両国にあるため、こちらから行く機会はほとんどないのです。尊いご縁でした。

慈光院に関してはコチラにリンクを張っておきます。

 「慶念寺の住職に」というご希望と日程調整へのご協力があれば、基本的にはどちらにでもお参りに伺います。遠方の方でも御法要をご希望の場合はお気軽にご相談ください。もちろん、近隣の浄土真宗のお寺を紹介してほしいというご相談も、お気軽にお尋ねいただければと思います。

 さて、いつもは娘の保育園の送りはお父さんの仕事。しかし、昨日は法事の時間の関係もありお母さんに娘を送っていってもらいました。すると今日

娘「お父さんはどうやってお仕事に行ってるの?」

私「うーん(家で仕事しているときもあるし、お参りに行くこともあるし…)」

娘「お父さんはどこでお仕事してるの?」

私「うーん(以下略)」

娘「お父さん。お仕事してないんでしょ」

私「してるよ!」

こんなやり取りがありました。保育園のお友達のお父さんは外に働きに出ている方が多いので、お寺はなんともこたえにくいですね。

12月より事前予約制にて、公開講座を再開いたします。詳しくはコチラをご覧いただ下さい。(残り、2席です。検討されている方はお早めにお申し込みをお願いいたします)

12月12日(土)14時より
オンラインにて成道会じょうどうえ法話会を行います。下の画像をタッチしてお参りください。

コチラの画像よりYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ)