おてらおやつクラブ

 おてらおやつクラブ。ご存じの方もいらっしゃると思います。慶念寺でも、この度支援を本格的に開始しようと考えております。

 もともと、こういった支援をしたいとずっと考えていたのですが、慶念寺はあまりお供物が多くはありません。ですので、中々行えておりませんでした。
 しかしこの度、地元の農家さんや商店さん。実家のお寺と協力して、慶念寺らしい形での支援の仕方を模索しております。

 もし、ご賛同いただける方いらっしゃいましたら、どういった形でも結構ですので、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

おてらおやつクラブに関しては、下に公式サイトのリンクを張っておりますので、そちらからご確認ください。

おてらおやつクラブホームページ

 さて、今月の法話会が近づいてまいりました。この度もオンラインで開催です。住職、慣れないオンライン配信に毎月悪戦苦闘をしております。

「どうやったらわかりやすいだろうか」

そんなことを日々考えております。

 オンラインの画面越しではホワイトボードを使うこともままなりません。もちろん、板書などはせずにともわかりやすいのが一番なのですが、専門用語などは書かなければわかりません。ですので、今回も字幕を使いながらのお取次ぎをさせていただきます。

 前回の宗祖報恩講ならびに開所記念法要では、初めてのパソコンを操作しながらの法要・法話会に戸惑いました。多分、今回も戸惑いながらの法話会になるかもしれません。
 しかし、少しでもわかりやすく、聞きやすいお話ができるよう亀の歩みではございますが、頑張っていきます。ぜひお参りください。

 法話会の直前になってしまいましたが、お布施やお供物など、送っていただきましたらお供えさせていただきます。

 もちろん、法話会前でなくても大丈夫です。その都度お供えさせていただき、こちらのブログにてご報告申し上げます。

12月12日(土)14時より
オンラインにて成道会じょうどうえ法話会を行います。下の画像をタッチしてお参りください。

コチラの画像よりYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ), 活動報告