おさんぽ

 娘は昨日から冬休み。年明けまで保育園はお休みです。これから、当分家族みんなで過ごせます。その代わり、私はいつも通りの事務仕事というわけにもいかなくなります。

 ともあれ、お仕事の合間を縫って家族で近所の公園へ。子どもの足で徒歩2分。

 お休みになると体力を持て余す娘。そして、娘が遊んでいると同じく体力無限大な息子。お昼寝をしてもらうためにも、お昼ご飯の前に少し公園で遊ぶことにしました。撮影は妻。

 娘は普段保育園に行っているので、家族で過ごす公園での時間が嬉しいようで終始ご機嫌。息子もご機嫌でした。

 それにつられるようにご機嫌になったのが私。それが写真の1枚目です。実はこの公園。つい最近まで遊具の工事をしており立ち入り禁止になっておりました。工事が終わって最近遊べるようになったのですが、一番の変化が鉄棒の位置の変更でした。ただ、変わっていたのは位置だけではありませんでした。一番高い鉄棒が、大人のサイズになっていたのです。(もしかしたら私が意識していなかっただけなのかも)

 わたし、こう見えて(どうみえて?)鉄棒好きなんです。逆上がりとか得意だったのです。マイナーですが蹴上がりとかも高校時代は出来ました。

 と、言うわけで。娘にいいところを見せようと逆上がりに挑戦。

結果

成功しました。

 いや、写真は成功している感じじゃないですけど、成功してます。本当です。嘘じゃないです。いや、写真は失敗してます。でも、本当にまだ出来るんです。

 ちなみに娘、私の逆上がりには全く興味を示さず、滑り台で遊んでおりました。

いつの日か、逆上がり教えてあげるからね!!あげるんだから!!

今までのオンライン法話会のアーカイブを作成いたしました下のリンクもしくは、メインメニューよりお参りください。

オンライン法話会

ブログバックナンバー

-日日慶念寺(ブログ)