お父さんもかわいいよ

 昨日のブログに物言いが入りました。

妻「私、耳をふさいでとは言ってないよ」

私「大変申し訳ございません!明日のブログでお詫びと訂正を掲載させていただきます!!」

と、言うわけで昨日のブログ「我が家の詩人」中で妻の言葉

妻「怖い時は耳をふさいで机の下に隠れたらいいよ」

2021年3月8日「我が家の詩人

ですが、正式には

妻「怖い時は机の下に隠れたらいいよ」

の間違いでした。耳をふさぐのは娘のオリジナルだそうです。

訂正してお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

クレープづくり

 昨日は、所属する川崎と横浜の一部のお寺の集まり「神奈川組かながわそ」の来年度の活動方針を決めるオンライン会議があり、午後は部屋に閉じこもっておりました。なので、妻が息子を連れて娘の保育園のお迎えに。

 私が会議が終わって、リビングに行くとおやつ作りをしておりました。3月3日に使ったクリームを消費するためにおやつはクレープにしたそうです。最近お手伝いにハマっている娘。自分で作るのはとても楽しいようです。

 弟も作ってもらって大満足。

クレープうまぁ

 ちなみに息子はクリームなし。バナナをまいて食べました。

 そんな娘。昨日の夕飯の時に、急に

娘「お母さんは、娘が赤ちゃんの時にいっぱい可愛いって言ってくれた?」

妻「いーっぱい言ってたよー」

こんなやり取りをしておりました。そんな二人を見ていると、横槍を入れたくなるのが私。

私「お父さんは、娘が赤ちゃんのころから今もずーっとかわいいって言い続けてるよ!」

娘「…」

娘「…」

娘「お父さんもかわいいよ」

私「あ…ありがとう」

気を使わせてしまったようです。お父さんもかわいいです。

3月13日(土) 14時より
オンラインにて春季彼岸会を行います。下の画像をタッチしてお参りください。

上の画像からYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ)