4月の法話会

上の画像からYouTubeにとべます

 緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだまだ感染者の数も減ることは無く、人出は増え、心配な日々が続いております。

 慶念寺では、長らく

「いつから法話会の参拝を再開しようか」

と悩んでおりました。とりあえず、3月の彼岸会までは「まだ無参拝・オンラインで」と思っておりました。

悩んだ末の結論として、先日の彼岸会の最後にも申し上げましたが、4月より対策を徹底の上で参拝を再開いたします。

 とは言え、皆様ご不安がお有りの事と存じますので、決して無理はなさらないでください。今までやってきた字幕こそ出すことは出来ないかもしれませんが、オンラインでの配信も行います。

 ですので、参拝いただける方は是非足をお運びください。「参拝はまだ不安」という方は、どうぞオンラインでお参りいただければと思います。

 もし、参拝者が誰もいなかったとしても、オンラインでの配信は行います。ですので決して無理はなさらないようにお願いいたします。

 慶念寺の感染対策を皆様に知っていただくために、感染対策取組書を作成いたしました。こちらを参考にしていただき、参拝するかどうか決めていただければと思います。

タップで拡大できます

 この数か月の間、少しずつ環境を変えていった慶念寺の本堂で皆様のお参りをお待ちしております。

空気清浄機・高机・賽銭箱と、色々とものが増えました。

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。
 4月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で10日(土)14時から行います。また、配信も致します。オンラインは、下の画像からお参りいただけます。

上の画像からYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ), 法要・法話会