お勤めの動画

正信念仏偈(草譜)

 お勤めの動画を作成いたしました。

 上の動画は正信念仏偈(草譜)。このページ上でも再生されます。

動画を作成していて思うのですが、YouTubeで面白い動画を作成している人はすごいですね。編集や効果等、BGMなど、様々な手法を駆使して動画を作成している方の作品を参考に作ってみようと思ったのですが、私にはそういったスキルが足らない。

と、いうわけで、本当にただ淡々とお勤めをしている動画を作成しました。

 この動画の趣旨は、

「お経本を一緒に持って本堂でお勤めしている気持で練習してもらおう」

というものです。ですので、皆様、お経本を手にご一緒にお参りいただければと思います。

この他にも、日常勤行をいくつか挙げてありますので、是非ご一緒にお参りいただければと思います。

今度の法話会でのお勤めは

「讃仏偈」

讃仏偈

です。ぜひ、お経本を片手に、「お勤めの練習用動画」を使って練習し、ご一緒にお参りいただければと思います。

「お勤めの練習用動画」

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。
 4月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で10日(土)14時から行います。また、配信も致します。オンラインは、下の画像からお参りいただけます。

上の画像からYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ)