本日は法話会「春季彼岸会」をお勤めいたします

2月の寺報「つながり」にて、3月の発送作業は27日(日)14時からとご案内しておりましたが、15時からに変更いたします。お手伝いいただける方は、ご連絡ください。何卒、よろしくお願いいたします。

上の画像からYouTubeにとべます

昨日の14時46分は、外でお参りをしている間に過ぎていました。

11年。当時、学生で大したことが出来なかった私。今、何が出来るのか。自分の身におこった時に何が出来るのか。それを考えています。

さて、

本日14時から「春季彼岸会」法話会をお勤めいたします

今月も、オンライン・無参拝での開催です。残念ですが仕方がありません。

少しずつ、対処の方法もわかってきてなんとか参拝を再開できそうな準備は出来てきているのですが、感染者数が減らないことにはどうしようもありません。

慶念寺も、家族は「まだ」感染してこそいませんが本当に「まだ」感染していないと言ってもいいくらい、周囲の感染者が体感として増えている心持ちがいたします。

だからこそ、感染しない、させない。出来る限りの注意をして、臨みたいと思います。

そんな、なかなか法話会を開催できない状況にあっても

「法話会にお参りできないからちょっとお参りしたい」

「発送作業に行きます」

そう言ってくださる方がいらっしゃるのを本当に心強く感じています。

また、慶念寺のイベントにお手伝いいただいている方には

「早く感染者が落ち着いて、再開できる日を心待ちにしています」

ともお声がけを頂いております。本当に有難い限りです。

おかげ様で、慶念寺一同いまだ大過なく過ごしております。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。

とりあえず、本日14時から「春季彼岸会」の法話会へのご参拝。

心よりお待ちしております。

他のブログも見る

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

-日日慶念寺(ブログ)