昨日は僧侶研修会でした

昨日は横浜の桜木町にある、とんがり屋根の宝光寺さまで神奈川組(川崎と横浜北部の同宗派寺院の集まり)僧侶研修会がありました。

内容は、宗会議員の宮本先生から宗政報告。

見逃していたところや、確認していなかったところなどを確認し、今後のことを話し合う良い回となりました。

大変だ。

その後は懇親会。

私はまだまだ最若手グループ。

同年代で和気あいあいと楽しみました。

今年、組で集まるのももうあと一度。連続研修会を残すのみとなりました。

早いなぁ。

私も順調に少しずつやらなければならないことを片付けています。

この調子だと、HPの目に見えないところの大幅な調整まで行けるかも。

頑張って進めていこうと思います。

全く別の話になるのですが、来月と再来月、泊りで京都に行く予定があります。

来月は門徒さんと一緒に。再来月は布教使の研修でなのですが、

ビックリするほど京都の宿が安い!

過去最安値で宿泊できそうです。助かる。

さてさて、今日も今日とてやることは色々。

お花屋さんにもいかなければ。

風があってとっても寒いので、風邪をひかないように。子どもたちにひかせないように。

十分注意をして過ごそうと思います。

おしまい。

 

他のブログも見る

12月の法話会

12月の法話会は21日(日)
14時から慶念寺にて
「定例法話会」を行います!
住職がお話をする予定です

今回は、定例法話会なので住職がお話をします!

特に難しい決まりはありません。喪服を着てこなくても大丈夫です。

手ぶらで、普段着でOKです。もしお持ちでしたら、お念珠と式章をお持ちください。

ご希望の方には、お一人につき1本式章を差し上げます。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

 

 

-日日慶念寺(ブログ)