行ってしまいました

昨日の午前中。

妻と子どもたちが実家に帰りました。

とはいっても、別に

出ていかせていただきます
坊守

と言われたわけではありません。

感染者数も落ち着いてきたので、まだ息子に会わせてあげられていない祖父母(子どもたちにとっては曾祖父母)に会いに帰りました。

このような状況下です。今会えなければ次いつ会えるのかわかりません。

なので、昨日の午前中は羽田空港までお見送り。

子どもたちが帰省する前は

一人の時間。何しようかな~

とワクワクしていたのですが、段々と出かける前から寂しくなる私。なので、娘に無駄に絡んでおりました。

お父さん寂しいのに、娘ちゃんはさみしくないの?
寂しくないよ!だって娘はワクワクしてるから!
お父さん。娘ちゃんの笑顔が見られなくなるのが寂しいなー
大丈夫!娘はずっと笑顔でいるから
笑顔でいると、楽しくなるんだよ!

素晴らしい返しです。親の顔が見てみたい。。。

ちょっと鏡見て来ます。

 

 

 

 

戻りました。

と、言うわけで羽田空港に

保安検査場までのお見送りです。

いざ出発!

ちなみに妻は、

娘はともかく息子は飛行機大丈夫だろうか…
坊守

と、心配そうでした。こればっかりは同行できないので

ガンバッテ

と言うほかありません。

ともあれ、無事に到着したようです

岡山空港に到着時の写真。乗り物大好きな息子。背中からワクワクが伝わってきます。

到着した後も飛行機を見つめていたようでした。

これから数日間は妻と子どもたちと離れ離れです。でもご安心ください。

写真とネタは岡山から新鮮なものを送ってもらう予定でおります。

もちろん、私の方で書くことがあれば私の方の事も載せます!

と、言うわけで、帰ってきてから寺報の発送作業。

こちらは写真を撮るのも忘れて話が盛り上がってしまったので、写真はありません。

結局最後まで手伝ってくれて、かなり順調に作業を終えることが出来ました。

有難うございました。

来月は26日(金)14時から

行いますので、ぜひ今回都合がつかなかった方もいらしてくださいませ。

 

他のブログも見る

 

10月の法話会

10月9日(土)14時より
オンライン、無参拝にて「定例法話会」を行いました。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

-日日慶念寺(ブログ)