もう今年度もあとわずか。

昨日は午前中にお参りに行き、午後は時間に余裕があったので家族で過ごす時間。

妻がフルタイムで働き始めたら、こんな時間を作ることも容易ではありません。

なので、今できることは今のうちに。

来週末に控えた娘の誕生日に向けて誕生日プレゼントの物色に。

しかし、娘の欲しいものは在庫切れだったようで断念。誕生日までには何とか用意しようと思います。

そして、その後は誕生日ケーキの予約に近くのケーキ屋さんへ。妻と娘がケーキを見ている間、私と息子でその近くの河原でお花見です。

あいにくの曇り空ではありましたが、桜は満開。

人も沢山お花見に来ていました。とは言え、皆歩きながら眺める程度。

私達も、ちょっとだけお花見です。

ほどなくして妻と娘も合流。

でも、お花見している途中に北風が吹いてきたので、いそいそと上着を着て、子ども達で記念撮影。

体調を崩していた娘も、すっかり元通りの元気娘になりました。

皆様には心配をおかけしました。

おかげ様で、初日以降はもどすこともなく、発熱もなく元気になってくれました。

右手がピースじゃなくて3なくらい元気です。一本余計ですね。

おかげ様で、家族一同何とか変わりなく過ごしております。

来月の、発送作業などでは皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

今年度も残りわずか。年度が替われば娘は進級、息子は入園、妻は復帰。私は・・・

生活が激変します。

でも、今の苦労は今しか出来ない苦労。家族みんなで乗り越えていきたいと思います。

 

追伸

発送作業が遅れてしまい、まだ寺報などの発送が出来ておりません。

もう少々お待ちください。

他のブログも見る

 

3月の法話会

3月12日(土)14時より
オンライン、無参拝にて春季彼岸会を行いました。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねください。

-日日慶念寺(ブログ)