息子もだいぶ良くなってきたようです

上の写真は、娘と息子がトミカで遊んでいる写真。

息子は、喘息の咳が若干残っているものの元気になってきました。

先ほど小児科に経過観察に連れて行ったのですが、

「だいぶ良くなったね。週末にはインフルエンザの予防接種できるかも」

と言っていただけました。熱性けいれんを起こしやすいので、何とか予防接種は受けさせておきたいところです。

娘も、先週から息子の体調がすぐれなかったのを見ていたからか、色々と協力的。

いい具合に見本になってくれています。無理してないといいなぁ。フォローをしていこうと思います。

そんな娘。私の事をもてあそんできます。

さっき病院で診察を待っている時。

待ち時間に耐えかねて、椅子の上でゴロゴロしようとする娘

ちゃんと座って
はーい

でも、ほどなくするとまた椅子の上でゴロゴロしようとする娘

ちゃんと座って
はーい

こんなやり取りを何度も何度も繰り返しました。

(ちょっと怒り過ぎちゃったかなぁ)

そんなことを思いながら、子ども達を車に乗せようとすると、またしてもちゃんと座らない娘

ちゃんと座って
はーい
お父さん何度も何度も同じことを怒るの嫌なんだけど
はーい。ごめんなさい。。。

その後、怒り過ぎてしまったことを静かに反省する私。

(結構頑張ってくれたのになぁ…娘が悲しくならないといいなぁ)

そんなことを思いながら、車を発進させました。

すると、娘が一言

お父さん
なに?
お父さん大好き―
お父さんも大好きだよー!!

デレッデレです。娘にきれいにもてあそばれてしまいました。

ちなみに元気になってきた息子は、車の窓の外を眺めて静かにしているのでした。

おしまい。

 

他のブログも見る

10月の法話会

10月16日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)