幸せ者だなぁ

4月1日のこと。

私は幕張のお寺でお取次ぎのご縁を頂いておりました。(お取次ぎって何?って方はコチラ

午後からのご縁だったので帰ってきたらもう夕方6時近くになっておりました。

そして、玄関から家に入ろうとすると、自転車のかごの中に朝には無かったものが。

何かな?

と思ったら、ご門徒さんが娘の卒園・入学・お誕生日のお祝いに花束を届けてくださっておりました。

帰ってきた娘に渡すと

お花だー!!お手紙も入ってる!!

大喜び。自分宛のお手紙って嬉しいですよね。

沢山の方に祝ってもらって本当に幸せ者の娘です。

そして今日。とうとう娘は7歳になりました。

通りゃんせだったらおふだを納めに行く歳ですね。数え年だったら去年ですが。

朝起きて、早速お母さんから

坊守
お誕生日おめでとう

と言ってもらって嬉しそうにしておりました。私も

お誕生日おめでとー

そして、息子はと言うと

息子
・・・・・・
坊守
お誕生日おめでとうって言わないの?
息子
・・・・・・
息子
ハッピーバースデー
有難う!
英語!?
坊守
英語!!

なんだか気恥しかったようで英語でお祝いしておりました。

まだ小学校が始まらない娘。私が仕事のため、実家で過ごしております。

きっと、今日もいろんな人に「お誕生日おめでとう」って言ってもらうことでしょう。ハッピーバースデー。

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月17日(日)14時より
春季彼岸会法話会を行いました。下の画像からアーカイブ視聴が出来ます

詳細はこちら

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)