ちょっとお散歩

実家の境内でお散歩

 昨日は、午前中に少し時間があり、私の母からある物をとりに来てと連絡があったため実家へ。歩いても10分そこらですが、家族みんなで車で行きました。

 とはいえ、家の中に入ったのは私だけ。妻と子ども達は外で遊んでおりました。

 息子の手を引き、お姉ちゃんぶる娘。でも、自覚はあるようで何かにつけて、お姉ちゃんとして息子を導こうとしてくれます。もちろん、導いた先が正しいかどうかは別の話。

 仲良く育ってくれれば一番ですね。

 娘の保育園で胃腸の風邪が流行っているというお話を以前しました。

この風邪。もどしてしまったものの臭いを嗅いだだけでもうつってしまうことがあるそうです。

 ということで、私も妻も戦々恐々。

「なんだか気持ち悪い(気がする)」

「なんか、おなか痛い(気がする)」

そんな状態で過ごしておりました。しかし、心配もそこそこに、私も妻も、そして息子にもうつることなく何とか「気がする」だけで、この状況を乗り越えることが出来ました。

 保育士をしている姉いわく

「あんたか、○○ちゃん(妻の事)のどちらかはうつっちゃうかと思ったよ」

とのことでした。子どもが発症してから1日半くらいで親もかかることがあるとのこと。結構保育園の保護者の方も、それでダウンしてしまうことがあるそうで、心配をしてくれていたようです。

 おかげさまで、何とか無事に今月も法話会を行うことが出来そうです。

明日は法話会です!

大事なことなのでもう一度言います。

明日は法話会です!

皆様のお参り、心よりお待ちしております。

2月13日(土) 14時より
オンラインにて涅槃会法話会を行います。下の画像をタッチしてお参りください。

上の画像からYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ)