華麗なる

実家で実家の映像

昨年の11月の事です。実家の本堂で撮影が行われました。

WOWOWの開局30周年記念ドラマ「華麗なる一族」の撮影です。法事のシーン。それが先日放送されました。上の写真は放送シーン。人がいっぱいです。

でも、実際にいた人数はこの半分以下でした。色々な技術を使って本堂にみっちり人が入っているように見せているようです。

私はというと、僧侶としてこの撮影に参加をしておりました。

撮影って大変ですね。放送のシーンはほんの数分。もしかしたら1分も流れていなかったのではないかと思います。

しかし、撮影は朝から始まり、昼過ぎ頃まで続いておりました。映像に関わる方は本当に大変なお仕事をなさっているのだと思います。

撮影が終わり数か月。

放送日を楽しみにしておりました。そして、放送されたのが先週の事です。

私の叩く節拆(拍子木のようなもの)の音が響いておりました。

ちなみに、僧侶の中で一番アップで映っていたのも私です(エッヘン)

では、そのシーンの写真をアップします。どこにうつっているでしょうか?

同じ写真

 

 

 

 

 

正解は、こちら

じゃーん

ばっちり映ってますね。後頭部が。

WOWOWを契約している方は、ぜひ見てみてくださいね。

 

他のブログも見る

 

 

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行いました。アーカイブにも残っておりますので、下の画像からお参りいただけます。どうぞ、お参りくださいませ。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

 

-日日慶念寺(ブログ)

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺