本日14時から秋季彼岸会(オンラインのみ)と、学生の時に憧れた紙袋。

本日14時から、秋季彼岸会をお勤めいたします。

下の画像からお参りいただけますので、ぜひお参りくださいませ。

ご予定が合わなかった方も、アーカイブで残っておりますので、後日改めてお参りいただけます。

しかし、このところ調子の悪い我が家のカメラちゃん。

修理に出したときは気丈にふるまって不具合を専門家に見せてくれませんでした。

でも、もう限界が近いのかもしれません。

昨日の事です。

画像の映りは大丈夫かな?

と思って確認。

すると

ポー〇・スミスの紙袋みたいになっとるがな!!

ごめんなさい。私、久しくポール・〇ミスの紙袋を見ておりません。

今のデザインではないかもしれません。

10年前のファッションに対してのアンテナ抜群だったころの知識でお話しております。

でも

こりゃないぜぇ…

というカメラちゃんの状態。

結局、実家のカメラ君を借りてまいりました。

なので本日は実家のカメラ君を使っての配信です。

これから、確認をして、法話会に臨みます。

皆様、ぜひお参りくださいませー。

 

他のブログも見る

 

9月の法話会

9月11日(土)14時より
オンライン、無参拝にて「秋季彼岸会(秋のお彼岸)」を行います!

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

また、当日予定が合わなくても、アーカイブされていますので、後日改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

8月の法話会

8月の法話会は22日(日)14時からオンラインにて行いました。

8月は新型コロナウイルスの感染対策と熱中症対策の両立が困難であるため、7月の段階でオンラインのみでの開催を決定しておりました。

ですので、久しぶりに字幕を出したりしながらお話をしています。

終了後でも下の画像からお参りできますので、是非お参りくださいませ。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

 

 

 

-日日慶念寺(ブログ), 法要・法話会

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺