本日は2022年最初の法話会です!!

こちらの画像からyoutubeにとべます

雪の一日が明け、昨日の朝は道路に薄い氷が張ってカチコチになっておりました。娘と保育園に行くときも、

ころばないように、ゆっくり歩くんだよ
わかった!ゆっくりゆっくりだね!

こんなやり取りをしながら道を歩きました。しかし、慣れない凍った道。昨日の雪かきでも、いつもと違う筋肉を使ったようで体のあちこちが痛いです。

さてさて、本題はここから先です。

本日14時から
オンラインにて定例法話会を行います

うえにも書いた通り、本日14時からオンライン・無参拝に定例法話会を行います!1月と言うこともあり、浄土真宗のお正月について、少しお話をしたいと思います!アーカイブも残してありますので、後からお参りいただくことも出来ます!ぜひゆっくりとお参りください。上の画像にリンクが張ってありますので、そこからお参りいただけます。

さて、参拝を再開しようか悩んでいる間に、また感染者数が増加してきました。まだまだオンラインのみの日々は続きそうです。

かくいう私、今月は築地本願寺にて、来月は京都にある本山本願寺にて法話をするご縁を頂戴しております。しかし、このまま感染者数が増え続けていった場合、どちらもどうなるかはわかりません。

本願寺派の布教使という資格を取った時から

いつかはご本山の御真影様の前で・・・!

と思っていたのですが、段々と雲行きが怪しくなってきました。でも、私に出来ることは自分に出来る限りの対策をして行動するほかありません。

皆様も何卒、感染対策を万全にしてお過ごしくださいませ。

ともあれ、本日は14時からオンラインにての法話会です!

皆様はご自宅やそれぞれの場所からお参りくださいませ。

皆様のお参り、お待ちしております!!

 

他のブログも見る

 

1月の法話会

1月8日(土)14時より
オンライン、無参拝にて定例法話会を行います。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

こちらの画像からyoutubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

 

-日日慶念寺(ブログ)