体調もだいぶ回復!しかし、不穏な気配

さて、一昨日発熱した私。しかし発熱外来受診の結果、新型コロナウイルスは「陰性」。でも、風邪には変わりません。家族にうつしたら新型コロナウイルスに関わらず同じことをさせることになります。

なので、昨日までは隔離生活。

風邪をひいたのも久しぶりなので、結構しんどかったです。何よりも、何もしないでいるのがつらかった。。。

やらなきゃならないことの期限からやるべきことを逆算して、やることをリストアップしていくと。。。

時間が足らないかも・・・

一応、余裕を持って色々やっているため、2日くらいではどうしようもなくなることは無いのですが、イレギュラーの事態が入るともう対応しきれなくなる可能性が出てきました。

なので、寝床でできる作業をちょこっと・・・

ただ、大分抑えて作業をしたため、本日の体調はだいぶ回復しました。

今日から平常運転です。でも、週末までは無理をしないように、誰かにうつさないように生活をしていこうと思います。

多分、学生の頃ほどあっという間に治らないと思うので。

そんなこんなで夜まで隔離生活を送っていたのですが、妻からライン。

娘がしんどいって言ってる。。。
坊守

娘の「しんどい」は「気持ちが悪い」や「吐き気がする」を意味します。

まずい。私のがうつったか・・・

と心配をしておりました。

お風呂に入れずに私の所に・・・

という話もあったのですが、娘の希望によりお風呂に入ることにしたそうです。

しかし、寝室に行ってもしんどそうにしている。なので

迎えに来て
坊守

ということで。私が連れに行き2人で隔離部屋へ。ともあれ私はほぼ回復。ちゃんと看病できる程度ではありました。

その後、様子を見てみると

スヤァ・・・

よく寝ておりました。そして、朝起きると

よく眠れてスッキリした!

とのこと、妻いわく

帰ってきてお父さんがいなくてガッカリしてた
坊守

とのこと、お父さん不足で体調不良とか、可愛すぎです。でも心配するからこれっきりにしてほしい。

ともあれ、油断も出来ないのでしっかりと様子を見ていこうと思います。

他のブログも見る

4月の法話会

4月9日(土)14時より
オンライン、無参拝にて定例法話会を行いました

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)