突然のピンポンによろこびが隠せない

先日の朝の事。

その日は、いつもより少し遅い朝ごはんを食べておりました。

すると

「ピンポーン」

インターホンが鳴りました。

いつもより遅いとはいえ、まだ8時前です。そんな時間に人が来る約束もありません。

なんだろう?

と思ってインターホンに出てみると。

「おはようございます。野菜持ってきた。」

近所の農家さんが尋ねてきてくれました。いつもの方とはまた別の方。でも、こちらも実家のご門徒さんです。

おはようございます!有難うございます!

出てみると、挨拶もそこそこに、

「じゃあ、ここに置いとくから」

と言って颯爽と去っていきました。

見てみると、おっきなズッキーニとキュウリ。

そして、でっかいビニール袋いっぱいに入った。

玉ねぎ!

今年玉ねぎ高いんですよね。仕方のない事とは言え、食卓には欠かせない野菜なので困っておりました。

うれしいー!!
うれしいー!!
坊守

あんまり沢山あるので、ご近所のお友だちのおうちにもお裾分け。皆さんよろこんでくれました。

そして、ビニール袋に入れたままにしておくとダメになってしまうので、最近新調した物干しに置くことに。

洗濯物を掛ける前に玉ねぎを置くことになりました。

美味しくいただこうと思います。

今年はあんまり玉ねぎ食べられないかもね
そうね
坊守

そんな話をしていた矢先だったので、いただいて数日たちましたが、いまだにウキウキが隠せません。

「あ、慶念寺に持って行こうかな」

そう思って持ってきてくださったのだと思います。

そのように思ってもらえていることは本当に有難いことだと、玉ねぎを眺めながら思う今日この頃です。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行います!

是非皆様も対策の上お参りくださいませ。

また、オンライン配信も致しますので、下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座を再開いたします。

参加をご希望の方は「第7回公開申込フォーム」よりお申し込みください

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)