久しぶりのお散歩ぱーと2

昨日のつづきです。

田植えを見学させてもらった後は、また近所をウロウロ。

いつも通る畑の横を通りました。すると、いつもの奥さまが畑作業中。

おはようございます!!

もう挨拶もお手の物です。

おはようございます!

「おはようございます!今日は何もないわぁ」

そんな、いつも有難うございます!

「あ!キュウリがあるわ!採って行って!」

と、言うわけでキュウリの収穫をさせていただくことに。

 

娘はさっそく収穫体験。手袋まで貸していただきました。

キュウリって思った以上に葉っぱも茎もチクチクしてるんですよね。

息子も一緒に収穫体験。

立派なきゅうりを収穫させてもらいました。

「この袋に入れて持って行って頂戴」

渡された袋にはもうすでにキュウリが沢山入っていました。

いつも有難うございます!

沢山のキュウリ。嬉しいです。

御礼をして、帰宅の途に。途中でまた違う方に会い、

「ズッキーニたくさん採れたから持ってくよ」

と言っていただきました。そんなこんなで昼過ぎには沢山のキュウリとズッキーニ。早速お供えです。

早速、息子がお供えしてお参り。

娘もその後にお参りをしておりました。

 

沢山のキュウリやズッキーニ。お供えのおさがりは、私たち家族だけで食べるのではなく、近所の方に少しお裾分けをすることにしました。

なんだぶなんだぶしたのー
息子

お参りをしたことを伝えながらお裾分けを配る息子なのでした。

久しぶりのお散歩。楽しい時間になりました。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行います!

是非皆様も対策の上お参りくださいませ。

また、オンライン配信も致しますので、下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座を再開いたします。

参加をご希望の方は「第7回公開申込フォーム」よりお申し込みください

おかげ様で申込者数が定員に達しましたので、受付を終了いたします。キャンセル待ちをご希望の方はお電話ください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)