三連休の最終日は

昨日まで暦の上では三連休でした。

私はというと、土曜日法要・日曜と月曜はお参りでずっとせわしなく動いておりました。

とは言っても最終日は昼過ぎにはお参りが終わったので少しのんびり過ごすことに。と思ったのですが、

今度は妻の方が仕事が立て込んでいるとのことで、休日出勤をすることに。

私が帰ってきて、息子がお昼寝しているうちに、妻は職場へと出かけていきました。

さて、残ったのは私と子ども達。

どうしようかなぁ・・・

と思いながらも、私は子ども達と家でただ過ごすというのが苦手。

どちらかと言うと、外に出ている方がお互いの気がまぎれる気がするのです。

なので、

よし、パフェ食べに行こう!

車で5分ほどの所にあるケーキ屋さんのイートインでパフェを出していることを思い出したので、おやつに食べに行くことに。

到着して、注文をし、待っていたのですが、息子は全然じっとしていられない。スプーンとストローを一回ずつ落としました。

そして、娘も中々ソワソワ落ち着かない様子。

しかし、実際に食べ物が目の前に来ると、二人ともビックリするくらい落ち着きを取り戻しました。

パフェとかき氷。

とっても美味しかったです。

外の席で食べましたが、意外と涼しく快適でした。

お値段はちょこっと想定外でしたが、三連休ほとんど遊んであげられなかったので、これはこれで良しとしようと思います。

そして、お仕事に行っている妻にお土産のケーキを買って帰宅。

帰ってから子ども達は2人仲良く平和に過ごしましたとさ。

と、言いたいところですが、そうは問屋が卸しません。

む゛ずごがごわ゛じだぁぁぁ!!
どぅーいい!!
息子

と、シルバニアファミリーをめぐって大乱闘を繰り広げるのでした。

父は疲れたよ

子どもを眺めながら、一人呟く。

そんな、三連休の最終日でした。

とりあえず、7月のお盆は一応これで一段落。次は8月です。

 

他のブログも見る

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)