思わぬ時間差にニヤニヤがとまらない

一週間経ちましたね。

何から?

父の日から。

テレビなどでもやっていましたね。母の日に比べて存在感の薄い父の日のお話。そう。いいんです。別に忘れられたって。

でも、数日前から少しソワソワしましたよ。でもね、ソワソワしただけです。

ちょこっと妻ににおわせの発言をしてみたり。

お父さんとお義父さんの父の日どうしようか?
あぁー考えないとねー
坊守

さあ、考えてくれているのでしょうか。

いざ、父の日当日。なんてことの無いいつもの日曜日。

私は若干ソワソワしつつも平常運転。

何事もないまま一日が終わりました。

特に何もなかったな…

そう思いながら就寝。次の日はいつもの月曜日です。子ども達のお昼寝用のシーツなど荷物をたっぷり抱えて保育園。

帰ってきたらお仕事です。

そんなこんなで一日が過ぎ、夕食を食べて寝る前の少しまったり時間。

あ、トイレに行こう

そう思い部屋をでて、戻ると何やら妻と娘がもぞもぞやっています。

坊守
ほら、ちゃんと言うんでしょ
お父さん、いつも□〇■△●◇…

「お父さんいつもありがとう」

そう言っているのは雰囲気で何となく伝わりました。

こちらこそありがとう!!

妻いわく、休みの日は子どもを連れて買いに行くことも出来ず、月曜日仕事帰りに準備をしてくれたのだそう。

リボンをつけて渡してくれました。

プレゼントをもらったことが嬉しいというより、贈ろうと思ってくれた心が嬉しい。

その日は、プレゼントを眺めながら。

なんだかニヤニヤしちゃうね
そうなの?
坊守
うん。そういうもんなの

ニヤニヤがとまらない私なのでした。ちょっと今更感があるけれど、一週間前の父の日をめぐる我が家のお話。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)