ようやくお墨付きをいただきました!

ようやく、長い長いトンネルを抜けることが出来ました。

と、言うのも13日から息子が入院し、退院したのが23日。

退院してからも、まだすぐに登園させるわけには行かないので、比較的時間に融通を着けられる私が実家に協力してもらって息子をみておりました。

そして、昨日。退院後の通院の日。

「うん。胸の音もきれいでしっかり治っています」

有難うございました!!

これで、総合病院ではなくかかりつけの小児科にバトンタッチです。

紹介状も書いてもらったので、その足でかかりつけ医に。

かかりつけの先生も

「よかったね!本当に驚いたのよ!」

と、わがことのように喜んでくださいました。

実は、入院するのは確信していたものの、そこまで悪くなるとは思っていなかったのだそう。

一時は結構悪化して心配だった息子。今はもうすっかり元気で、入院終盤は看護師さんに一生懸命かまってもらおうとしておりました。

でも、体力が落ちちゃったのと、若干の赤ちゃん返りが。

でも、仕方ないですよね。4歳児が10日以上も家から離れていたのですから。

ちなみに、喘息に影響が出かねない最近の寒さ。なので、冷たい空気を直接吸わないために外ではマスクを着けている息子。

そして、頭には私が欲しくて買ったはいいものの、自分でかぶると鏡の前で絶望してしまうほど似合わなかった帽子。

息子がかぶると可愛いです。

そして、ジャケットは偶然色合いがあった従兄からのおさがり。

颯爽とミニバンから降りる姿はさながら業界人。

さてさて、病院の先生からは、

「もう運動も普通にして大丈夫ですよ」

と、お墨付きをいただきました!

ようやく完全に日常に戻ります。

私はとんでもなく忙しい1週間になりそうです・・・

おしまい。

他のブログも見る

2月の法話会

2月18日(日)14時より
涅槃会法話会を行います

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)