とっても嬉しそうだけど・・・

先日の事。ご近所さんからとっても美味しいお団子をいただきました。

時々、ご近所さんにお願いされて駐車場をお貸しするのです。そのお礼に頂いたお団子。

その日は実家に行く用事もあり、お団子も沢山いただいたので実家におすそ分けすることに。

そのお団子、初めて食べたのですがとっても美味しくて、密かに

おすそ分けしなきゃよかったな

と思ったほどでした。

子どもたちもよく食べたのですが、みたらし団子がとくに気に入った娘。

モリモリ食べておりました。

お風呂上がりだった娘。

食べ終わった後に、私の姉に髪を乾かしてもらいながらお話をしておりました。すると、

「やめなさい・・・(笑)」

という姉の声。

一緒にいた妻と、

また娘が
なんかやったかな?
坊守

と顔を見合わせたのですが、娘はご機嫌で戻ってくる。

遅れてきた姉が顛末を教えてくれました。

「娘ちゃんのほっぺに、お団子のみたらしがついてたから」

「みたらしついてるよって教えたのよ。そしたら・・・」

やったー!!みたらし食べ放題!!

「って・・・(笑)」

とんでもない娘を育ててしまったようです。

それ、誰に似たのさ!!

はい。多分このお調子者の感じは私です。まったく。

日常に戻り、娘も息子に気をつかう特別期間も終了した模様。元気にケンカをしております。

よかった。明日からも頑張れそうです。

おしまい。

他のブログも見る

2月の法話会

2月18日(日)14時より
涅槃会法話会を行います

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)