息子の好みはよくわからない

子ども達。

息子と娘で好みのものがこれだけ違うのかと思うことが、最近特に多くなってきました。

娘はわかりやすく、キラキラしたものやかわいいものが大好き。

外食の時にお子様ランチを頼むと、おもちゃがついてくることがありますよね。

それもアクセサリーなどを選ぶことが多いです。

息子は乗り物が好きではあるのですが、最近はまたちょっと好きなものが増えてきた様子。

選ぶものが独特です。

先日、熱川バナナワニ園へ行った帰り道。みんなでお昼ご飯を食べることにしました。

子ども達は例のごとくお子様ランチ。

娘は指輪のおもちゃをもらっておりました。

一方、息子。

妻が娘をお手洗いに連れて行っている間におもちゃ選びです。

私と2人でおもちゃを選んでいたのですが、おもちゃのかごから

これにするー!!
息子

と言って1つのおもちゃを取り出しました。

えー…それにするの?
うん!!
息子
お母さんとお姉ちゃん嫌がるよ?
これにするー!!
息子

と、言うことで息子は1つのおもちゃを選びました。

それを見た妻。

坊守
えー!!気持ち悪い!!

とっても嫌がっておりました。

それがコチラ

蜘蛛のおもちゃ。3匹。

食事の時に食卓に残っているとギョッとします。

ご飯が終わると、トミカと蜘蛛で夢中で遊んでいる息子。

まぁ、息子がいいならいいか…

と思いながら、携帯電話で

「ゴライアスバードイーター」の画像を検索する私なのでした。

ちなみに、虫が苦手な方は検索しない方がいいです。

そんな、最近の息子の好みのお話。

 

他のブログも見る

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

7月のお盆の法要の動画について

7月8月のお盆で何かとあわただしく、現在動画の編集が行えておりません。

8月中には、こちらのページでお知らせする予定ですので、今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)