夏休み最後の日

公開講座から1夜開けた昨日は、夏休み最後の日です。

8月は比較的休みがとりやすい妻。でも、もう8月も終わり。9月に向けて来週は完全始動です。

私も基本的に平常運転であるのに加え、土日はお参りなどが立て込んでいるため、実質昨日が夏休み最後の日。

と、いうわけでちょっとお出かけをしてきました。

目的地は富士急ハイランド!!

とは言っても、幼い子供を2人連れているので、絶叫マシンが目当てではありません。

お目当てはトーマスランド。子ども達はおそろいのトーマスの服を着て出発です。

片道1時間半程度でしょうか。

途中コンビニで飲み物購入。

何がいい?
坊守
お茶がいいな
おっけー
坊守

車に帰ってくる妻の手に握られていたのは、アイスコーヒー。

(アイスコーヒーだなぁ)

でも、アイスコーヒーの容器に入ったお茶かもしれないと一縷の望みをかけ一口。アイスコーヒーでした。

実はこれ、初めてじゃないんです。このところ連続でこんなことをしています。今回は正直に伝えることに。

あ!!話聞いてなかった!!
坊守

聞いといてこれです。まったく。

でもまぁ目くじらを立てるようなことでもないので気を取り直して再出発!!道中、車に乗り続けるのが嫌な娘がぐずったりもしましたが、無事到着。

子ども達も楽しんだようです。

トーマスに乗ってトップハムハット卿に会うことも出来ました。

トーマスランド。未就学児を連れていくには、本当に程よい場所でした!学校の夏休みが終わっているところも多いこともあってか、結構空いていました。

そして、最後は入口の所にあったリサとガスパールの村のソフトクリームを食べて終了です。

仲良し。

そんなこんなあって、疲れ切ったうえにまだ遊びたい娘を抱えて帰宅。

寝かしつけでは、思っていたより疲れていた私も一緒に9時前には寝てしまったのでした。

今日からみんなで平常運転。頑張ります!!

 

他のブログも見る

8月の法話会

8月21日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

7月のお盆の法要の動画について

7月8月のお盆で何かとあわただしく、現在動画の編集が行えておりません。

8月中には、こちらのページでお知らせする予定ですので、今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)