石材店の方が作業をしているともうくぎ付け

先日の事。保育園に登園すると、石材店の方が作業を始めるところでした。

あ、息子の好きなクレーントラックがあるよ

ふと見たことをそのまま言ってしまいました。

以前も書きましたが、見つけてしまうともう止まりません。

私の腕をぐいぐい引っ張る息子。

娘に至ってはもう走り出しています。

お父さん見に行こー!!
息子も見たい!!
息子

言ってしまった手前、ダメとは言えません。と言うか、クレーンが動いていたので私も見たい。

なので、

邪魔にならないところで見ようか

そう言って、クレーンがカニクレーンを降ろしているところを見学しました。くぎ付けです。

その後はカニクレーンの後ろを追いかけて、ご機嫌で登園。

ラッキーでした。

そんな息子。

お姉ちゃんと一緒の時はいつだってお姉ちゃんのマネっこをしています。

お姉ちゃんが椅子の上に立ったら椅子の上に立ち、

お姉ちゃんが人形で遊んでいたら人形で遊ぶ。

お姉ちゃんの機嫌が良い時は一緒に遊んでいますが、

マネしないで!!

と怒られてしまうこともしばしばです。しかし楽しいことも、いいことも悪いこともお姉ちゃんがお手本になってしまうので

娘がそういうことをすると、息子もマネするんだよ

と叱ってしまうこともしばしば。ちゃんと1人1人を見てあげないといけないですね。反省です。

ともあれ、今日もなかよし姉弟。元気に登園していきました。

GWが明けて、保育園に行くの嫌がるかと思ったら楽しそうでよかったです。

さぁ、私は今日は1日パソコンとにらめっこ。

頑張ります。

おしまい。

 

他のブログも見る

5月の法話会

5月21日(日)14時より
宗祖降誕会を行います!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

また、5月の法話会はお参りいただいた方のお楽しみに「増岡としはる」さんに腹話術を講演していただきます。ぜひお参りください!(腹話術は配信いたしません)

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

 

-日日慶念寺(ブログ)