子ども達の週末は

先週末。

私はお参りに行っていたのですが、子ども達と妻はお休み。

妻も思いたったので、チャレンジすることにしたそうです。

子ども達にとって初めての体験。妻も子ども達を連れて行くのは初めて。

何か。もったいぶるようなことではありません。

映画を見に行くことにしたそうなのです。

2歳の息子と5歳の娘を連れての映画。しかも連れて行くのは妻一人。結構不安だったようです。

しかし、数駅離れた場所にある映画館でこんな催しが

「映画館デビュー上映」

坊守
これだぁー!!

ということで、娘がずっと見たがっていたプリキュ〇の映画を見に行くことにしたそうです。行きは私がお参りに行きがてら駅まで送っていきました。

お参りの時間まで待機していると、妻から写真が。

上映前。もうすでに楽しそうです。

上映中も、ポップコーンを食べながら楽しく見ていたそうです。

ちなみに息子はと言うと

ポップコーンもっと食べたいのー!!
息子

と、映画の間中食欲旺盛だったそうです。帰ってきた妻が

坊守
おやつを沢山持って行ってよかった・・・

と言っていました。

そして、電車で帰宅。慶念寺の小田急線の最寄り駅である登戸駅に到着し、そこでも色々と楽しんだようです。

まずは、どこでもドア。

息子は不思議そうにのぞき込んでいたようです。そして、その隣にあるドラえもんへ。

ドラえもんと一緒に記念撮影。

ちなみに、私はこれらの写真をお参りの控室で見ていました。

いいなぁ…

独りぼっちの控室で独りごちるのでした。

おしまい。

 

他のブログも見る

10月の法話会

10月16日(日)14時より
定例法話会を行います!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)