どうしようどうしよう

どうしようどうしよう

ちなみにタイトルと上の写真は無関係です。上の写真は、枝豆の下処理をお手伝いしてくれている昨日の娘。昨日もノリノリでお手伝いをしてくれました。おかげで、消費しなければだめになっていしまいそうな野菜をたくさん使うことが出来ました。そして、子ども達もよく食べました。

よかったよかった。

はい。本来ならばブログのネタ一日分になりそうですが、昨日同じような内容を書いたので割愛。

飽きられたくないのです。ポイしないで。。。

ということで、

タイトルはいったいどういった意味かと言うと…

ブログに書くことがなーーーーーい!!!

じゃあ、上の写真で書いとけよって話なのですが、そういうわけにもいかないのです(私の中の問題)

と、いうことで、今日のブログは改めて告知をいたします!!

今週末の日曜日!!16日!!

慶念寺の法話会です!!参拝を再開しております!!オンラインも継続しておりますが、是非直接お参りください!人がいるのといないのじゃ全然違うのです。ぜひぜひ、万障お繰り合わせの上お参りくださいませ。

上の画像からYouTubeにとべます

でも、一応動画リンクも貼っちゃいます。

そして、29日(土)14時から!!

寺報の発送作業を行います!!

発送作業をお手伝いくださる方はもれなく11月18日に行われる公開講座の事前申し込みも受け付けちゃいます!!

ぜひ、お越しくださいませ。

仲良く楽しく、おしゃべりしながらやりましょう。お待ちしております!!

お手紙なども引き続き、お待ちしております。

そういえば、去年の9月から始めた寺報ですが、もしご希望の方がいらっしゃいましたらお送りいたしますので、問い合わせフォームよりお尋ねください。

こちらから改めてご連絡申し上げます。

落ち着かない日々が続きます。私も、ご飯を作っている時間が一番落ち着く(?)何も考えなくていい(!)時間になっています。

どうしようどうしよう

右往左往し続ける日々です。

でも、この「今」を精いっぱい生きるほかありません。お互いほどほどにやっていきましょう!!

頑張り過ぎは禁物ですよー。

代わりに娘が弟にご本を読むのを頑張ってくれていますので、私は肩の力を抜いていきたいと思います。

 

おしまい。

 

他のブログも見る

10月の法話会

10月16日(日)14時より
定例法話会を行います!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)