もう、11月も終わりですか・・・

お知らせ

明日の発送作業ですが、諸事情により寺族のみで行います。ご予定くださっていた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

私(住職)

まだ早い!

とは言え、もう26日ですね。

何でこんなことを言い始めたのかと言うと、

いよいよもって書くことがなぁい!!

ということなのです。

様々なも慶念寺的イベントの後処理やらなんやらで、お参り以外はずっと家で事務仕事。

パソコンの前で

カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ

 

もう嫌じゃー!!!

裸足で走り出したくなる気持ちをぐっと抑えて、事務仕事をしております。

昨日は1日、寺報を作っておりました。

明後日が発送作業の予定なので、ちょっと進行が遅れ気味。

何とか、当日までには用意をしようと思います。

ただ、今月は別の事情により発送作業は寺族だけで行うことになるかもしれません。

本日の夕方もしくは、明日の朝には正式にお知らせいたします。

明日の発送作業は、諸事情により寺族のみで行います。ご予定くださっていた方には大変申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ともあれ、月の後半に発行している寺報。

これの作成が始まると

今月ももう終わりかぁ

という気分になります。

今月は、様々なイベントの報告や、今後の事など書く事がいっぱいあるのでボリュームを倍増してお送りいたします。

とは言っても、いつもはA4両面印刷なのがA3両面印刷に変わるだけですが…

でも、結構大変でした。足りなかったり多すぎたり。。。

書いている内容は、ブログで日々発信しているものとそう大差はないのですが(何ならブログの方が量は多いです。文章はめちゃくちゃですが…)、やはりインターネットをなさらない方もいらっしゃるので、寺報も大切にしています。

まぁ、まだ1年ちょっとしか出していないですが…なんだかんだで今号で16号目。やる前はしり込みしていましたが、やってみると何とか続けられるものです。

ただ、作業中に連絡があり、急遽ピンチヒッターでお通夜に行くことになり作業は中断。

まぁ、こればっかりは仕方がありません。

何とか仕上げて、今月も皆様に寺報をお届けしようと思います。

実は、このブログを書いているのは25日の22時ごろ。

書き始めてから

あ…あれやってないじゃん…

気づいたことがあったので、これからその作業をしようと思います。

皆さん。素敵な土曜日をお過ごしくださいませ(時間がめちゃくちゃ)

おしまい。

 

他のブログも見る

11月の法話会

11月20日(日)14時より
宗祖報恩講ならびに開所記念法要を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)