お参りに行っている間に届く素敵なお知らせ

昨日は、丁度お昼の時間帯にお参り。

控室で準備をしていると素敵なお知らせが届きました。

ぬけたよー
坊守

ずっとグラグラ気になっていた娘の前歯がとうとう抜けたのだそう。

よくよく考えてみると、我が子の乳歯が抜けたのを見るのは初めて。笑顔が可愛いです。

特に歯が抜けたことを恥ずかしがる様子もなく、いつも通りニコニコしてくれていてよかった。

おめでとー!!

と返事をして、気を取り直してお参り。

そして、帰宅です。

帰宅すると手を洗っている子ども達。妻に聞いてみたところ

今帰ってきた
坊守

とのこと。

近くの二ヵ領用水に遊びに行ってきたようです。

保育園のお散歩でも行くというこの二ヵ領用水。娘のお勧めスポット巡りをしたのだとか。

その中でも一押しはここ。

この大きな岩に座るのがトレンドなのだそう。

トレンド

テレビでもよく聞く言葉ですが、トレンドって何なのでしょうね?私もあまりよくわからず使っております。流行り?

他にも斜面で遊んだり鳥を眺めたりして帰ってきたのだとか。息子もチョロチョロとお姉ちゃんについて遊んでいたのだそう。

着いたはいいものの、何して遊ぼうか考えていたところ、娘のオススメスポット巡りが始まったので楽しく過ごすことが出来たのだそう。

娘が色々案内してくれたよー
坊守

と妻が教えてくれました。

いいなぁ。楽しそう。

私も、昨日をもって本年のお参りは終了。

残るは事務作業とお片づけです。

頑張っていきましょー。でも、今日はお休みの予定。

おしまい。

 

他のブログも見る

12月の法話会

12月18日(日)14時より
成道会法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)