うぅむ・・・こまった

どうもこんにちは。住職です。

さて問題です。タイトルは何について困っているのでしょうか?

シンキングタイムスタート!

終了!!

そうです。ブログに書くことが無くて困っているのです。

このところ、自分の所と実家のお手伝いで何かとあわただしくしている私。

ブログに書けるような素敵な出来事がなかなか起こらないのです。

と、言うよりも素敵な出来事どころか・・・

いや、色々あるにはあるんですよ。でも、お参りの時のことなどはかけませんし…

と、言うわけでブログを書き始めてから一番困っているかもしれません。

一応書くことが無いわけではないのですが、一日分のブログの分量になるようなネタかと言うとそういうわけでもない。。。

うぅむ・・・こまった。

はい。頑張りました。かさまししました。なので、最近の朝の奮闘についてお話をします。

最近、朝がとっても寒いですね。この寒さに一番参っているのが娘。

保育園に行くタイミングになり、上着を着せ、玄関で靴を履き、

さぁ、行くよ!

と声を掛けると、

さーむーいー!!

ほっかむりをして、玄関にうずくまる娘。上の写真の小娘がしゃがみ込んで断固外出拒否。

とりあえず、息子を自転車に乗せながら娘に声掛け。

ほら、いくよー
さむいっ!!
お父さんだって寒いわぃ!!

毎日繰り返すやり取りです。外に出てしまえばどうということは無いんですけどねぇ…

ちなみに息子は、

さむいー!
息子

と言って、ちいちゃなおててで私の手を握ってきます。寒い時は特にかわいいやつです。

エンジンが暖まると、手が付けられない時もありますが…

ともあれ、明日からもっと寒くなるようです。場合によっては雪が降るかもしれないとか。

皆さんも、お出かけの際には十分ご注意ください。

我が家も、子ども達に暖かい格好させるように気を付けます。

おしまい。

 

他のブログも見る

1月の法話会

1月15日(日)14時より
定例法話会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

7月・9月の法要の動画について

編集作業をしてアップロードする予定です。今しばらくお待ちください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)