急にスパーンと上がるんです

まずは反省から。

あんまり、「書くことが無い書くことが無い」って書くもんじゃない
坊守
うぃ

暖かいご指導を賜りました。

たしかに、最近そればっかり書いてたなぁと思います。

むしろ、書くことが無いに頼り切ったブログが続いていたような。。。

反省です。

さてさて、昨日の朝のこと。目が覚めるとちょこっと慌てた様子の妻。

息子。熱がある
坊守

実はその前の日に小児科で

「2・3日中に熱出すかもね」

と言われておりました。低気圧にやられちゃったのです。

そして、先生の予想通りの発熱。

妻は急にはお休みできない。私も、実家のお仕事があったので休めない。

なので、娘は保育園。息子は偶然お休みだった姉に見てもらうことに。

実家のお仕事は午前中に終わりだったので、午後は臨時休業です。

娘を迎えに行って帰ろうとすると、姉が今度は娘を見ていてくれるとのこと。有難い。

息子のみを連れて帰りました。息子は熱性けいれんを起こすので要注意なのです。

幸い、昨日はけいれんを起こすことはありませんでした。妻も帰ってきて娘をお迎えに。

帰ってきたのを見届けて私は築地に出発。来週に迫る演奏会に向けて自主練習の日だったのです。

上の写真は自主練習を終えた私のスマートフォンに届いた写真。

娘が息子を看病してくれていたようです。まぁ、この時は息子も元気だったようですが。

しかし、40度近い熱が出ているので、今日も油断はできません。

元気な時は、

ちょっとしょんぼりしてるくらいがちょうどいいな

と思うのですが、いざしょんぼりされるとやっぱり心配。早く元気になってくれるようにしようと思います。

ぱっと見元気そうに見えても、急にスパーンと40度近くまで熱が上がってしまう息子。

よく考えたら、私も子どもの頃はそうでした。しょっちゅう入院してたな。

息子の姿を見て、自分の幼いころを思い出す私なのでした。

おしまい。

 

他のブログも見る

5月の法話会

5月21日(日)14時より
宗祖降誕会を行いました!

オンライン配信も下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。慶念寺の法話会はどなたでもお参りいただけます。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

法話会の動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)