痛みにつよいつよいマン

昨日は、午前中に息子に通達

今日は、保育園終ったら予防接種に行くからねー
はーい
息子

いいお返事。なぜなら予防接種が何なのかわかっていないから。こちらとしてはしめしめです。

しかし、空気を読まない娘。なぜなら、自分は前日にお母さんと一緒にすでに終えているから。

予防接種って注射だよ
息子予防接種いかない!
息子
なんでそーゆーこと言うんだよー
はーい。ごめんなさーい

反省していない時のやつです。でも、やることは変わらないので、ずっと「行かない」と言っている息子を連れてみんなで保育園。

そして、迎えに行くと

予防接種に行くよ
息子

何やら心境の変化があった模様。

そして、息子と一緒に病院へ。行列に並んで、病院へ。予防接種が混みすぎて午後の開院前に外で受付。開院と同時にみんなでぞろぞろと病院に入る様子は、さながら行列のできるラーメン屋さんのようでした。

そして、息子の順番。

「お父さんしっかり押さえといてね」

「チクッ」

いった!
息子

おしまい。泣くでも嫌がるでもなく、暴れもせず終了。先生も

「すごいね・・・」

と褒めてくれました。ちなみに娘は打つ前に逃げ惑って大変だったようです。なんだよ。

そして、上の写真。お母さんのカレー作りのお手伝い。娘と交代して息子です。

坊守
あぁ-!!!早く冷やして!!

どうしたのかと思って様子を見に行くと、取っ手ではなく鍋を直接持って混ぜたそう。

・・・・・・
息子

結構熱かったと思うのですが、泣かない。慌てて冷やす準備を整え、離脱。

ものの数分で

もう痛くないんだよ
息子

ちょっと、痛みにつよすぎて逆に心配。

いつか大怪我してしまいそうで怖いので、注意してみていこうと思います。

痛みにつよいつよいマンの息子のお話。

おしまい。

他のブログも見る

10月の法話会

10月15日(日)14時より
定例法話会を行いましす

オンラインでの毎回配信は終了いたしましたが、6月の法話会の動画はアーカイブされています。ご講師に三ヶ本義唯先生をお招きしておりますので、是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)