私は甲府へ。子どもたちははたっぷり遊んだそうです

昨日は、お昼に甲府のお寺に行く予定が合ったので、午前中はグーグルマップの渋滞予想とにらめっこしながら子ども達と過ごしておりました。

そんな中、一昨日買ってもらった沢山のトミカで遊んでいる息子。中々楽しそうです。

お姉ちゃんも時々合流してトミカ遊び。何やら車同士で会話をしておりました。

そして、最終的には

整列して終了するのです。楽しそう。

ちなみに、この度念願のカニクレーンをゲットした模様です。

そして、そんな子どもたちの姿を見ながら私はお仕事の準備。甲府のお寺さんで報恩講のお取次ぎです。(お取次ぎって何って方はコチラ

2時間弱運転して到着。

有難い時間を過ごさせていただきました。

終った後にお食事のお誘いを頂いたのでご一緒させていただくことに。

そして、帰宅の途に。

出発したのは20時前。渋滞も大分解消されていました。

なにせ、3連休の最終日です。17時台に出発していたら3時間以上の道程を帰ることになっていたでしょう。

結局2時間かからずに帰宅。

しかし、時間はもう22時前です。子どもたちは寝室に行っていました。

でも、

まだ起きてるかも

と思って寝室に向かうとちょうど出てきた妻と鉢合わせ。

今寝たよー
坊守

昼過ぎから実家に行って従兄達とたっぷり遊んできたそうです。お昼寝をしなかった息子は最終的に夕ご飯を食べながら舟をこいでいたとか。

ちなみに、娘は私が帰ってきたときには起きていたようで。車の音を聞き

お父さん帰ってきた音したよ
そうだね。でももう寝よう?
坊守
( ˘ω˘)スヤァ

体力の限界ギリギリまで、私のことを待っていてくれたようです。なんだか嬉しいですね。

さて、今日は元気に保育園に行った2人。明日と明後日は娘にとって大きなイベントが続きます。

体調管理をしっかりして臨まねば。

おしまい。

他のブログも見る

11月の法話会

11月19日(日)14時より
宗祖報恩講ならびに開所記念法要・入仏式を行います

来月の法話会は配信をいたします!!御講師には、柏倉学法師をお招きして行います。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)