当たりかハズレか

昨日は、寺報の発送作業がありました。

今回はお手伝いの方が2人お見えになり、おしゃべりをしながら楽しく作業をすることが出来ました。

みんな作業に慣れてきたのか、通数は少しずつ増えているのに、かかる時間はどんどん減っています。

そして、発送作業のお手伝いを皆様にお願いし始めた当初、

「お手伝いはしたいんだけれども・・・」

だった娘。

もうすっかり上手になって、段々戦力として活躍してくれるようになっております。

3つ折りだったら、もしかしたら私より上手なくらいかもしれません。

しかし、宛名のシール貼りはまだまだ修行中。

今回の寺報で、宛名シールが曲がっている方がいらっしゃるかもしれません。

その方は、娘が貼ったシールです。

当たりかハズレかは、皆さん次第。

当たりだと思ってくれたらうれしいです。

ちなみに、この写真に写っていないうちの1人は坊守。

写真を撮ってくれています。

そして、もう1人。息子。

息子は正直なところ、まだまだ戦力には程遠い。

頑張って寝かしつけをして、お昼寝をしていてもらいました。

ちなみに娘。さすがに数十分の作業は集中が続かないらしく、途中で飽きてテレビを観始めておりました。

大人だけで作業をしていると、

仲間がーいーるー♪

娘の歌声が聞こえてくる。

坊守
歌ってる・・・

「かわいいなぁ」

手伝ってくれた方と一緒に、娘の歌声に耳を傾けておりました。

おかげさまで、今月も無事発送作業が終わりました。

来月の発送作業は平日です。

26日を予定しております。次回は平日に行います。

お時間合いましたら、ぜひおしゃべりにいらしてください。

おしまい。

他のブログも見る

11月の法話会

11月19日(日)14時より
宗祖報恩講ならびに開所記念法要・入仏式を行いました

来月の法話会は配信をいたします!!御講師には、柏倉学法師をお招きして行います。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)