やることいっぱい夢いっぱい

一昨日は発送作業の日。

妻も午前中でお仕事を終えて、子ども達を保育園にお迎えに行ってからの作業でした。

なので、子どもたちは2人とも参加。

これがなかなか大変。

この日は、娘は25日のお供えに夢中で、息子もそれを一緒にやりたくてずっとお姉ちゃんに引っ付いてまわっておりました。

息子にもやらせて―
息子
おねえちゃーん!!
息子
・・・・・・
おねえちゃん!息子にもやらせて!!
息子

ずっと追いかけておりました。逃げる娘に追う息子。

上の写真は、その成れの果て。でもなんだかんだで仲良さそうです。

団体参拝のお話をしつつ、楽しく作業をいたしました。

これで、年内の発送作業は終了。

今年も毎月寺報を発行することが出来ました。

さてさて、県庁に提出する書類の準備もいよいよ大詰め。

ほとんどそろったので後は慣れない作業です。

袋とじ。

袋とじと言うと雑誌をイメージします。

私が子どもの頃は、マンガ雑誌の袋とじにゲームの最新情報などが載っておりました。

でも、それじゃない。

製本みたいな作業です。

やったことない。出来るかしら。。。

父が経験があるようなので、父に教わって挑戦しようと思います。

それが出来たら、原本証明の必要な書類を用意して、確認して。

あと少し。何とか年内に終わらせることが出来そうです。よかったよかった。

色々終ったらHPのコンテンツも色々考えていこうと思います。

変えないといけないところも結構ありますしね。

寺報のバックナンバーを見れるようにもしようと思ったり思わなかったり。

せっかくデータが残っているのに、もったいないですから。

ラインのリッチメニューも変更しないとなぁ。

やることいっぱい夢いっぱい。

おしまい。

他のブログも見る

11月の法話会

11月19日(日)14時より
宗祖報恩講ならびに開所記念法要・入仏式を行いました

来月の法話会は配信をいたします!!御講師には、柏倉学法師をお招きして行います。

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)