我が家の非常事態

昨日の昼頃。

1人寂しく家で昼食を食べていると電話が鳴りました。着信先は。

「保育園」

もしかして・・・

電話に出てみると、息子が発熱とのこと。37.7℃とのこと。。。

わかりました。娘も一緒に迎えに行きます

と、言うわけで子ども達をお迎えに。この日の業務は強制終了です。

子ども達を迎えに行って帰宅。手を洗ったら早速息子はお昼寝です。

娘は体力があるのでちょっとだけ待ってもらう・・・

そして、息子をお昼寝させた後、娘と合流。アニメを観ながら過ごします。

2時間ほどたって息子起床。しかし、なんだか動きが悪い。

熱を測ってみると。。。

39.0℃…

こりゃ一大事だ。かかりつけ医に行こうと思っていたのですが、残念ながら木曜日。姉から指摘を受けて初めて気が付きました。

木曜日はお医者さんがお休みなのです。しかし、その流れで姉から木曜日も開いている病院を教えてもらい、受診予約。

娘を実家に預けて病院へ。

結果は胃腸炎でした。

我が家は今日も大わらわ。

とりあえずは息子を第一に過ごそうと思います。

なので、本日は私は基本的に臨時休業。もちろん電話などはお受けしておりますので何かありましたら、気兼ねなくご連絡ください。

皆様、寒暖差も激しいので何卒ご自愛くださいませ。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行います!

是非皆様も対策の上お参りくださいませ。

また、オンライン配信も致しますので、下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)