お気に入りを新調

一昨日発熱した息子。昨日の午前中はまだ少し調子が悪そうでしたが、午前中に一眠りして、お昼ご飯をものすごい量食べた後ほぼほぼ本調子に戻りました。

結局、最初の一回以降吐き戻すこともなく、順調に回復してくれています。良かった。

さあ、本日は私のお話。

私が普段愛用しているカバンがあります。

お財布とかスマートフォンを入れて歩くのにちょうどいい鞄。

そんなお高いものではなく、しかし丈夫で使い勝手のいい鞄です。

しかし、もうかれこれ7・8年は使っていて、もうボロボロになっておりました。なので、思い切って新調することに。

注文をして、先日新しいものが届きました。

全く同じものを頼んだのですが、比べてみると全然違う。

あ、ちなみにサイズも色も全く同じものです。底に貼ってある皮の色が違うかもしれません

ほぼ毎日、普段着の時は使っていたこちらのカバン。ちなみに底に貼ってある皮は古い方に穴が開いてしまった時にメーカーで修理をしたときに貼ってもらいました。

非常に使い勝手が良いのです。程よい容量で、軽くて丈夫。

ただ、問題がありまして、東北のメーカーで手作りで作られているものなので、関東での購入が難しいのです。

調べてお店のホームページを見たのですが、通販はやっていないっぽい。

なので、お店のホームページから問い合わせをしてみました。

すると、

「小林さまは印象深いお客様です!」

との返信。

実は少し前に修理に出しておりました。その時に穴があくまで使われたかばんを見てメーカーの方がとても感動してくれたとのこと。

気に入って使い倒していただけなので、そうやって喜んでもらえて私も嬉しかったです。

しかし、上の写真で見ていただいたらわかるように、修理じゃどうしようもなさそうなところに穴が開いてしまったのでとうとう新調したい。

尋ねてみると、特別に作って送ってくださるとのこと。

待ちに待ったカバンが先日ようやく届きました。嬉しい。

また、このかばんを9年・10年と使っていきたいと思います。

そんな、私のカバンのお話。

 

他のブログも見る

 

 

6月の法話会

6月19日(日)14時より
定例法話会を行います!

是非皆様も対策の上お参りくださいませ。

また、オンライン配信も致しますので、下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更しております。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)