姉弟で遊んでいる地域が違うようです

先日の事。ホームページやブログについて友人と話しておりました。

「まさに子育てブログだねー」

そう。お寺のブログと言いながら、ほぼ子育てブログになっております。「日日慶念寺」

これからも「お寺2:子育て8」くらいでこれからも書いていこうと思います!

と、言うわけでここ数日のお話。

片付けても片付けても発生する大渋滞。

それはさながら大都市東京。

高級外車から軽自動車、はたらく車など沢山の車が並んでいます。

お父さん。片付けて欲しいなぁ
いーっぱいならんでるんだよ!!
息子

却下。

でも、並べたい気持ちはわかりますね。出来ることなら横に並べて駐車場のようにして欲しい。

なんだか、築地帰りの首都高速を思い出してしまいます。

息子は大都市東京ですが、一方娘はと言うと

「ころけ」「じゃがいも」「かにくりいむ」

なんだかわかりますでしょうか。

これは、食べ歩き用のコロッケですね。

息子の大都市東京に対して、娘は郊外の観光地もしくは商店街のお肉屋さんになっております。

まあ、コロッケの食べ歩きをしたことは無いんですけどね。

坊守
コロッケってじゃがいもなんじゃないの?
じゃがいもは、ゴロゴロ入ってるやつだよ
坊守
お芋の食感が残っているタイプね

娘なりに、ノーマルの滑らかなコロッケと、ほくほく感のあるコロッケで分けていたようです。

こうなってくると、1番上にある無印のコロッケの中身が気になります。

我が家の子ども達

一緒に遊んでいることもあれば、ケンカをしていることもある。

そして、こんな風に別の地域で遊んでいることもあります。

今は一緒に遊んでいることが多いかな。

さてさて、来週の日曜日は慶念寺の春季彼岸会(春のお彼岸の法要)です。

どなたでもお参りいただけますし、過去帳やお位牌などをお持ちいただきましたらご安置してお参りいたします。

こちらもぜひお参りくださいませ!

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月17日(日)14時より
春季彼岸会法話会を行います

詳細はこちら

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)