あと2週間。そして、バタバタ金曜日

昨日は夕方から築地本願寺へ。

築地本願寺雅楽会のお稽古の日。

3月からはずっと合奏をしています。と、申しますのも

築地本願寺親鸞聖人誕生850年立教開宗800年慶讃法要が勤まります!

日時:4月26日逮夜法要(14時)から29日満日中法要(10時)まで

27日と28日は、10時と14時から法要が勤まります。

私は奏楽員として出勤予定。おそらく列衆でも出ることでしょう。

築地本願寺で行われる大法要のため、みんなでお稽古に励んでいます。

昨日のお稽古が終わったので、お稽古は残すところあと1回。

本番で力が発揮できるように頑張っていこうと思います。

一方子ども達。

時間は戻って昨日は、午後から娘の学校の懇談会がありました。

妻が出席予定だったのですが、急遽連絡

ダメだ!間に合わない!
坊守

出発直前に仕事を振られてしまったのだそう。

行くよ

全てを放り投げて、ダッシュ。最後の方だけ参加して、資料だけもらって帰りました。幸いご近所のお母さんがしっかりと効いてくれていたので、終了後に帰ってきた妻が聞いてくれたようです。

その後私はお稽古に。子どもたちはお楽しみ

「子ども食堂」

近所でやっているのです。子ども食堂定番メニューのカレーと、子ども食堂では珍しいラーメン。

何度かブログでも書いていますが、娘はこのラーメンが大好き。

昨日も食べてきたそうです。

なんだか楽しい金曜日だったようですよ。

さあ、土日です。

お休みする方はしっかり休んでくださいね。

お仕事の方は、無理せず頑張っていきましょー。

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月17日(日)14時より
春季彼岸会法話会を行いました。下の画像からアーカイブ視聴が出来ます

詳細はこちら

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)