昨日は映画を

昨日は、日曜日にお仕事を頑張った分お休み。

新百合ヶ丘に映画を観に行ってきました。

しかし、小2の娘と年長の息子では観たい映画が違う。

妻と話し合って、妻は娘と。私は息子と映画を観ることに。トイレ問題的にもこれが最適解なのです。

息子が見たがったのは1時間ちょっとのすみっコぐらし。

娘が見たがったのはズートピアです。

ちょうどいい時間があったので、二手に分かれて映画鑑賞。

息子はポップコーンを食べたがるかと思いきや、それよりもチュリトスを選びました。良かった。

私も、眠気覚ましにコーヒーを片手に映画鑑賞。

 

 

ダメでした。

 

息子には

お父さんがいびきをかいたら起こしてね

と言っていたのですが、息子の方がリスクヘッジ。

私の意識がとんだあたりで、膝をポンポンされて起こされました。

映画自体はとても楽しいものだったのですが、いかんせん昼食後。

父は眠気にあらがえなかった。

でも、息子も娘も映画には大満足。

楽しそうにしてくれたのでよかったです。

さあ、今日は明日から始まるお参りの準備。

明日から一気に忙しくなります。わー。

こればっかりは頑張るほかありませんね。

ではでは今日はこの辺で。

おしまい。

 

他のブログも見る

2026年1月の法話会

2026年最初の法話会は1月18日(日)
14時から慶念寺にて
「定例法話会」を行います!
住職がお話をする予定です

今回は、定例法話会なので住職がお話をします!

特に難しい決まりはありません。喪服を着てこなくても大丈夫です。

手ぶらで、普段着でOKです。もしお持ちでしたら、お念珠と式章をお持ちください。

ご希望の方には、お一人につき1本式章を差し上げます。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

 

 

-日日慶念寺(ブログ)