せっせせっせと

先日、フキノトウを採りに行った日。

娘は何をしていたかというと、私の姉と姪っ子と一緒に原宿に行っていたのです。

何をしに行ったのか。

それは、

シールを買いに

今、小学生女子の間でシール帳が大流行中。

なんせ、シールがどこもかしこも品薄で、シールを買うために行列を作るのだとか。

そして、そのシールの中にも本物と後発品があるのだとか。

よくわからん。

そして、集めたシールを交換するそうです。

交換のためのレートのようなものも、自分達のルールや暗黙のルールがあるのだとか。

ますますよくわからん。

ともあれ、そんな娘のために私の姉が原宿のシールがいっぱい売っているところに連れて行ってくれたのです。

まぁぁぁぁぁぁぁ~あたくさん買ってきた。

それをそのままファイルに入れようとしていたので、

名前を書いておきな
え~

でも大事。自分を守るためにも、周囲に迷惑をかけないためにも名前を書くのは大切です。

と、言うわけで1枚1枚全部に名前を書かせることにしました。

とは言っても、自分にわかればいいのでイニシャルですが。

でも、1枚1枚せっせせっせと名前を書いておりました。そこは素直。

さて、このシールブームはいつまで続くのでしょうか。

ほどほどに協力はしつつも放っておこうとは思っていますが、

この集めた大量のシールは、どうなっていくのか。

今から見守っていこうと思います。

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月の法話会は3月15日(日)
14時から慶念寺にて
「春のお彼岸法要」を行います!

御講師に、麻生区妙延寺山本清哲師をお招きいたします!!

今回の御講師は、山本清哲師です!!

特に難しい決まりはありません。喪服を着てこなくても大丈夫です。

手ぶらで、普段着でOKです。

ただ、春のお彼岸ですので過去帖やお位牌などをお持ちいただきましたらご安置してお参りいたします。

もしお持ちでしたら、お念珠と式章をお持ちください。

ご希望の方には、お一人につき1本式章を差し上げます。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)