3日は家でのんびりと

 3日。昨日は開き直って家でのんびりまったり過ごしました。退屈なのは娘。息子は下手にベビーカーでお散歩に行くより、家の中でいろいろとよじ登ったりいたずらをしている方が体力を消費するようで、のびのびしておりました。

 では、私達夫婦は何をしていたのか、箱根駅伝に夢中でした。今年は特に手に汗握る展開でした。選手の皆さんにはいつも元気をもらっています。

 ただ、娘は「もうこれ飽きちゃったー!」とずっと言っておりました。確かに3歳児にとっては、ずっと誰かが走っているだけの映像に見えるのかもしれません。ごめんね。お父さんとお母さんは毎年これすっごく楽しみにしているの。

 写真は、我が家から見える富士山と、退屈を極めた娘からもらった手紙です。富士山は我が家の上からズームして取りました。スマートフォンで撮ったにしては中々キレイにとれたのではないかと思います。

 箱根駅伝に飽きてしまった娘は、メモ帳を使ってお絵かきをしておりました。何やら書き終わったメモ帳を折っている娘。

娘「お父さん。はい、どーぞ」

私「有難う。これなーに?」

娘「お手紙だよ」

私「なんて書いてあるの?」

娘「お父さん大好きだよって書いてある」

私「!!!」

嬉しいこと言ってくれます。そんな娘と息子はお昼寝の時間。こんなことがあったからか、私はお昼寝の寝かしつけを買って出ました。寝かしながらちょっとウトウト。グッスリ。一緒になって寝てしまいました。

起きると、箱根駅伝は終わっておりました。一番のドラマを見逃してしまった。。。

さぁ、のんびりするのももうお仕舞。今日からは平常運航で頑張ります!

1月9日(土) 14時より
オンラインにて定例法話会を行います。下の画像をタッチしてお参りください。

上の画像からYouTubeにとべます

-日日慶念寺(ブログ)