昼過ぎからのお仕事タイム

娘も小学生になって早2週間。給食も始まって楽しく美味しく過ごしているようです。

保育園より少しお兄さんお姉さん向けになった給食が、目新しく。毎日給食の話をしてくれます。沢山食べるのは良いことです。

そして、楽しい楽しい給食の時間が終わったら下校の時間。

最近のテクノロジーってすごいですね。申し込みをすると、子どもが学校の校門を通過した時間を知らせてくれるのです。

今日の朝も

「お宅の娘が校門通過したでー」

と通知が来ております。ちなみに、帰る時も

「校門出たでー」

と知らせてくれます。お知らせがスマホに届く。便利です。

そう。昼過ぎには娘が帰ってくるのです。今までは迎えに行くまでは一人でお仕事だったのですが、昼過ぎには娘がいる。

娘は帰ってきてから手持ち無沙汰。テレビを観たり、遊んでみたり。

ゲームしたり。行ったり来たり。

でも、私はお仕事。

しかし、数十分に一度は

お父さーん
なんですかー?

とやり取りをしています。慣れるまではもう少しかかるかな。

そして、昨日は実家の定例法座の日。私がお当番。

なので、慶念寺のお仕事を早めに切り上げて出発。息子のお迎えです。

上の写真はその道中で撮ったモッコウバラの写真。娘の一番好きな花です。

ちっちゃくてモコモコでかわいいから好き!

と言っています。タンポポでもさくらでもチューリップでもなくモッコウバラが好き。通な娘です。

さて、近々。と言っても明日かもしれないし一週間後かもしれませんがどこかでブログをお休みいたします。

理由は、慶念寺のパソコンの入れ替えの日だから。

慶念寺を開所してずっと、苦楽を共にしてきたパソコンちゃん。でも、最近動作が不安なのです。

新しいパソコンはもう準備済み。お引越し用のソフトも準備済み。

でも、周辺環境と心の準備がまだ。

でも、エイヤ!ってやろうと思っています。

専門知識が乏しいから不安だ・・・

でも、頑張りまーす。

おしまい。

 

他のブログも見る

3月の法話会

3月17日(日)14時より
春季彼岸会法話会を行いました。下の画像からアーカイブ視聴が出来ます

詳細はこちら

普段着で、手ぶらで、どうぞお参りくださいませ!

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

-日日慶念寺(ブログ)