にちにちきょうねんじ~日日慶念寺~

慶念寺での日日をなるべく毎日ブログで更新しています
そうだね。色々なことを書いているよね
坊守
主に、慶念寺での行事の事や、私が思ったこと、そして子ども達のことなどを書いています
ってか、ほぼ子育てブログだよね。
坊守
・・・・・・その通りです。でも、他にもいろいろ書いていますよ
慶念寺の事を身近に感じていただけるように、私達の日常をメインで書いています!ぜひご覧くださいませー!
坊守

メインの登場人物

私(住職)

妻(坊守)

息子

 

日日慶念寺(ブログ)

行き先が決まって一安心。娘も復活してきました

2022/1/25

昨日は、私はお参りがありちょっと遠出。体調を崩した娘と、元気な息子を妻にお願いし、出発です。ともあれ、しっかりとお参りを終え、カエルコール(帰るコール)をする際に、私「娘の調子はどうですか?」妻「大丈夫そうだよ!」と言うことで、一安心。で…

日日慶念寺(ブログ)

息子と電車(を見る)デート

2022/1/24

昨日は、一昨日娘が張り切りすぎてちょっと調子を悪くしてしまったので、お昼寝の後に息子とデート夜寝てもらうための体力発散を目的が主な目的です。しかし、お母さんとお姉ちゃんといっしょがいい息子。私「お父さんとお散歩に行こう!!」と誘っても、息…

日日慶念寺(ブログ)

一大イベントに向けて、娘の準備に気合が入ります。

2022/1/23

この数日間、妻が息子の寝かしつけを担当している間に、娘と黙々と準備を進めておりました。何があるか、それは「妻のお誕生日」今年で16歳になるそうです。まず、娘「おてがみをかく!!」私「おーけー!書こう!」と言うことで、最近覚え始めたひらがな…

日日慶念寺(ブログ)

最近は登園日誌みたいになっていますね。でも、登園日誌もしばらくお休み

2022/1/22

昨日もいつものようにハクモクレンのお宅の横で、私「まだかなぁ」娘「まだかなぁ」と眺めておりました。すると、おうちの方が外にいて「おはようございます」と声をかけてくれました。私「おはようございます!」娘「おはようございます」「まだまだかかる…

日日慶念寺(ブログ)

税務署に行った後、ハーモニカの音に導かれて

2022/1/20

昨日は一日事務仕事。色々と溜まっていた事務作業を片付け、最後の仕上げに川崎西税務署へ法定調書の提出に行ってきました。とは言え、出来ているものを出すだけなので、用事はすぐに終了。帰路につきました。帰りの運転のお供は、radiko(ラジオを過…

 


もっと見る

-ヘッダー用コンテンツ