お正信偈のお経本が出来ました!

 

 先日、都市開教の先輩のお寺さんで、正信偈のお経本を作っているというお話を伺いました。

興味があって、丁度お手伝いに伺う予定もあったので実物を見せてもらうことに。

すると、

「賢五君のところも作ってみたらどう?データもあるしやってあげるよ」

「いいんですか!?」

かなり、手間ひまかかったお経本です。しかも、

「イラストとか、HPのQRコードも用意してくれたら載せてあげるよ」

と編集までしてくださるとのこと。

「いいんですか!?」

何度も何度も聞いて、何度も何度も

「いいよ。やってあげるから今度データをもっておいで」

と言ってくださったので、お言葉に甘えて制作していただくことに。そのお経本が、このゴールデンウィークに届きました。それが上の写真です。

すてき。心なしか絵になった私の顔も輝いて見える。。。

お経本の中はこんな感じ。独吟(調声人が一人で読むところ)と同音(みんなが声を合わせてお勤めをする場所)にもしっかりと私が用意したイラストが使われておりました。

 ちなみにこのイラスト、このHPにも所々で使われているもので、私の姉が描いたものです。もともとはペン書きの白黒だった物に、私が色を付けました。

そして裏表紙には、名前の記入欄と、うちのHPのQRコード、そして慶念寺チャンネルの「正信偈」の動画のQRコードまで記載してくれていました。この動画を見ながら「正信偈」練習が出来ます。有難い。

このお経本は今後、ご縁の方々にお配りさせていただく予定でおります。もし、

「欲しいよ!」

という方がいらっしゃいましたら、問い合わせフォームよりご連絡ください。郵送いたします。このお経本を手に、みんなでお勤めを出来る日が楽しみです。今しばらくは我慢。

他のブログも見る

お知らせ

現在、HPの大規模な改修を行っております。それにあたり、表記の乱れやアクセスの不具合が発生する恐れがあります。皆様におかれましては、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

5月の法話会

5月の法話会は、対策を徹底の上、皆様に参拝していただける形式で15日(土)14時から宗祖降誕会を行います。また、配信も致します。オンラインは、下の画像からお参りいただけます。

上の画像よりYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

 

-日日慶念寺(ブログ)
-,

© 2021 浄土真宗本願寺派 川崎多摩布教所慶念寺