お勤めの練習用動画

住職
慶念寺では、みんなでお勤めが出来るように、私のお勤めの動画を少しずつアップしております。
お経って、お坊さんだけが読むものなんじゃないの?
あっくん みーくん だーちゃん
住職
そんなことは無いよ。浄土真宗は「大衆唱和」と言って、お坊さんもお参りの皆さんも一緒にお勤めすることを大切にしているんだ
へー。そうなんだ。
あっくん みーくん だーちゃん
住職
もちろん、上級者向けの「声明」という難しいお勤めもあるけど、お坊さんだけってことは無いんだよ。みんなでお勤めやってみよう!
やってみよー!!
あっくん みーくん だーちゃん
住職
まずは、浄土真宗で一番身近なお勤め。正信念仏偈の草譜から。これは、浄土真宗本願寺派なら、必ずお勤めするものです。少し節回しがあるけど、頑張ってやってみよう!]
あっくん みーくん だーちゃん
おー!
住職
他にもいろいろと動画はあるから、下の「動画をもっと見る」からアクセスしてみてくださいね。

正信念仏偈(草譜)

 

動画をもっと見る

-ヘッダー用コンテンツ