多摩区役所で大事な手続きと3回目のと

新型コロナウイルスの2回目ワクチン接種を昨年の8月7日に終えていた私。

もう3回目の接種券が届いておりました。

これ、あまり置いとかずに打てるうちに打っちゃった方がいいよね?
そうね。打っちゃったら?
坊守

と、いうわけで3回目のワクチン接種を早速予約。

すごい簡単にできました。

そして、昨日が摂取の日。

役所での接種を予約したので、接種券をもってさあ出発。

しようとすると、

あ!ちょっとまって。これ持って行って
坊守

ということで、ワクチン接種の前にこちらの窓口へ

ドラえもんがお出迎え。

妻の育休終了の手続きのために、書類の提出に。

無事受領されたので、私はワクチン接種会場へ。

ちょっとドキドキです。

副反応出るかしら・・・

2回目は、ほとんど出ませんでしたが、実家の季節の法要があったので頑張って働いたら午後に39度熱が出ました。しかし、今回は大丈夫。待っているのは事務仕事のみです。

待ち時間もほとんどなく、すんなりと終了。

夜になると、

ん?ちょっと腕が痛いかな?

そんなこんなで今朝です。

熱は出ませんでした。腕は、2回目の時よりちょっと痛いかな。

後は、すごく眠いです。

それくらい。

妻が復職する前に2人とも3回目の接種を終えることが出来そうでよかったです。

もう、妻の育休も今月いっぱい。

息子も保育園に通い始めます。生活が激変です。

ドキドキがとまらない。

 

他のブログも見る

 

3月の法話会

3月12日(土)14時より
オンライン、無参拝にて春季彼岸会を行います。

下の画像からお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

アーカイブされていますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

 

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「ご法事についてのご相談」

「お葬儀のご相談」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることはお気軽に。

-日日慶念寺(ブログ)