弟のために

ブログに書こう書こうと思ってうっかりしているうちにもう12日。

子どもの日が終わって一週間もたってしまいました。

4月の終わりのお休みの日の事。私はお参り、妻と子ども達は家で過ごしておりました。

実は、我々夫婦の中でずっと気にしていたことが…

もう、四月も終わりだねぇ
そうだねぇ
坊守
新生活大変だねぇ
そうだねぇ
坊守
そろそろしまわないとねぇ
そうだねぇ
坊守
そして、出さないとねぇ
そうだねぇ
坊守
やらなきゃとは思うんだけど
手が回らないねぇ
坊守

そんなやりとりをしていました。何のことか

ひな人形!そして息子の兜です。

そんな休日、ついに妻が思いたって娘と2人で作業をしてくれました。

ひな人形をしまって、兜を出します。

こういった作業が大好きな娘。

息子のかっこいいの出してあげないとね!!

そんなことを言いながら、張り切って作業をしてくれた様子。そんな姿が見られるなら、私ももっと早く重い腰をあげればよかった。

そんなこんなで作業は終了。ちなみに、今も兜は飾ってあります。

でも、せっかく娘が出してくれたので、もう少し出しておこうと思います(言い訳)

息子も、背筋をしゃんと伸ばして、頑張っております。

散らかしたミニカーには見向きもせずに、テレビに向かっている息子。

これからも、暖かい目で見守ってください。

 

他のブログも見る

 

 

5月の法話会

5月15日(日)14時より
宗祖降誕会を行います!

5月から、感染対策をしたうえで参拝を再開いたします。是非皆様も対策の上お参りくださいませ。

また、オンライン配信も致しますので、下の画像からもお参りできます。ぜひお参りくださいませ。

ただし、参拝いただいた方が中心になるため、配信の形式は変更する予定でおります。

動画はアーカイブされますので、後日でも改めてお参りいただけます。是非お時間がある時にリラックスしながらお聴聞ください。

こちらの画像からYouTubeにとべます

オンライン法話会

これまでの法話会。メニューのオンライン法話会から、お参りいただけます。時間がなかったという方。ぜひお手すきの時にでもお参りください。

公開講座の動画限定公開中(パスワード保護されています)

先日行われた公開講座の動画を申込者限定で公開しております。こちらからご覧ください。

動画の視聴をご希望の方は問い合わせフォームから、「公開講座視聴希望」とご連絡ください。パスワードをお伝えいたします。

ご法事やお葬儀のご相談はお気軽に

慶念寺とゆかりがない方でも、ご法事やお葬儀のご相談はお気軽になさってください。

「火葬だけしたんだけどやっぱりお経をあげて欲しい」「派遣でお坊さん呼んだんだけど、以降連絡が出来ない」

そんなご相談も承ります。もちろん、その他のご相談もお気軽にお尋ねください。相談のみでも大丈夫です。

できる限り丁寧に対応いたします。

「各種ご法事について」

「お葬儀について」

の問い合わせフォームからでも結構ですし、お電話でのご相談も承ります。直接いらっしゃる場合は一度ご連絡ください。

些細なことなどありません。気になることは気兼ねなくお尋ねくださいませ。

-日日慶念寺(ブログ)